blog

blog

ZEH住宅って??

ZEH住宅って??

 

 

こんにちは。

 

最近よく耳にするZEH(ゼッチ)住宅

 

どんな住宅かご存じですか?

 

ZEH住宅とは‥

 

高断熱でエネルギーを極力必要とせず(夏は涼しく冬はあったかい家を想像してください)

 

省エネルギーを実現し(そもそもが高断熱なのでクーラーやエアコンをガンガン掛ける必要がないんです)

 

なおかつ太陽光パネルにより自分たちで使うエネルギーを発電する住宅

のことです。

 

省エネルギー性を活かし、なおかつ自分たちが使うエネルギーを自分たちで補うおうちのことなんですね。なので使うエネルギーと発電するエネルギーがほぼ同じになる住宅と考えて頂ければ大丈夫です。

 

室内の快適さと、電気代を考えて、太陽光パネルなどの初期費用は掛かっても最近はこのZEH住宅を選ばれる方が増えてきています。

 

ZEH住宅の家を見たい、体感したい!という方は是非おうちの買い方相談室延岡店まで♪

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

050-3331-6616

受付時間 10:00〜18:00(土日は17:00まで) 定休日 不定休